食べる幸せ

おなかが減ったのでスーパーに出かけた。
何を食べようか悩みながらスーパーの中をふらふらする。
白いご飯に魚に、味噌汁に…と和食を考えたり、
できあいの中華を買ってきて食べるもよし
かんたんなパスタを作ってもいいなと空腹のなか考えると実にいろんなレパートリーがでてきた。
結局うどんを買って焼きうどんを作ることにした。
自分で作るのでもちろん文句などつけようが無く、自分好みの、まあまあおいしい焼きうどんを食べることとなった。
食べながら次は何を食べようか考えているあたりなんとも笑ってしまうのだけれど、
食べるものが沢山あるということは幸せなことだなぁとしみじみ実感する。
世界中には〜とお決まりの事を考えてしまうのだけれどそれにしたって食べるものが沢山あるということは幸せなことだ。
いろんな事情で一つしか食べられない事など実はザラで、自分がこうやっていろんな食に関して頭をめぐらせられるのは実は幸せなことなんじゃないかとすら思う。
おいしいおいしくないは別として食べる、いろんなものが食べられる幸せというのは実はすごいんじゃないかと思う。
そう考えながら焼きうどんをたいらげているとあっという間に焼きうどんはなくなってしまった。
今回のだめだしと良かった点を考えながら次に生かそうと思ったり
次はこんな具を入れてみようと思ったりする。
それも、いろんなものを食べられるから考えられることだとおもうと、私はつくづく幸せだなとおもったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>